ホットヨガ 池袋

初めてホットヨガを体験するなら、LAVA(ラバ)が安心♪

LAVAは、日本最大級の店舗数を誇るホットヨガスタジオです。すでに累計100万人以上の人が、LAVAでホットヨガを体験しているという実績が、安心感ありますね☆

 

どこにしようか迷っているなら、まずは業界のスタンダードであるLAVAから体験してみるのがよいでしょう。LAVAを基準に他のスタジオと比較をすれば、どっちが自分に合っているか判断しやすいです。

 

 体験予約の詳細はこちら

池袋でホットヨガができるところは?

池袋にはホットヨガができるスタジオがたくさんあります。
最終的にはLAVAを選びましたが、検討した店舗と調べた時の印象をご紹介したいと思います。
スタジオ選びの参考になれば嬉しいです。

 

カルド池袋

・体験・・・3,150円
・フルタイム・・・10,260円
・URL・・・http://www.caldo-ikebukuro.com/

<私が調べた時の印象>
カルドの魅力は何と言っても価格が他店と比べて安いこと。その分、人気の時間帯は混雑するらしく、1レッスンあたりの人数が多くてロッカールームでシャワー待ちは当たり前、みたいな口コミがありました。でも、このあたりはカルドに限らずどのスタジオでもある程度は共通する問題ではあります。インストラクターの質はLAVAよりもよいとか。初心者の私にはあまり分からないのですが、今度比較のために体験してみようかなと思います。

 

LHASA

・体験・・・1,000円
・5回券・・・13,500円、10回券・・・24,000円
・URL・・・http://www.yoga-lhasa.jp/

<私が調べた時の印象>
アットホームな感じがして良さそうでした。逆に、生徒さんの数が少なすぎると、ミスった時目立って恥ずかしいかな?と思ってしまったり。初めは体型に対するコンプレックスもあったので、ある程度人数がいるほうが目立たないかなと思っていました。きっとそんなこと気にするのは私くらいでしょうから、一度体験してみるのはありだと思います。

 

LAVAに決めた理由

豊富な実績で安心感がある

一番の決め手はこれですね。

 

100万人が体験しているということで、安心感がありました。
100万人の中には私のように過食症を克服したくて始めた人もいるでしょうし、
そういう人が入会しても、特に珍しがられることもないだろうなと思いました。

 

今思えば気にし過ぎなんですけど(苦笑)、初めての時は本当に不安だったので。

 

勧誘がしつこくない

入会するかどうかは体験してから決めたい、と思っていても、体験したらその後バンバン勧誘されたら嫌ですよね。
ネットの口コミを見る限り、勧誘はしつこくないと評判が良かったのでLAVAに決めました。

 

結果的に私は、とても満足のいく内容だったので体験したその日に入会しちゃったので、
断ったら勧誘されるかどうかはちょっと分からずじまいです。

 

でも、一緒に体験していた人で、「今日入会するのはやめときます」という人がいましたが、
インストラクターの人もあっさりと「そうですか、ではまた試したいときにはぜひいらしてくださいね」みたいな感じで、
全然しつこくなかったですよ。

 

プログラムが豊富で飽きない

 

私は飽きっぽい性格なので、
毎回同じレッスン内容だと退屈してしまうと思いました。

 

LAVAはホットヨガの他にも、たくさんのプログラムがありました。
一部をご紹介します。

  • ボディラインシェイプ
  • パワーヨガ
  • インナービューティーヨガ
  • 骨盤調整ヨガ
  • ホットピラティス
  • リンパ+ヨガ
  • 美脚ヨガ
  • メディテーションヨガ
  • お腹引き締めヨガ
  • 深呼吸ダイエットヨガ

 

プログラムの多さは、比較した他のスタジオと比べて多い方だったので、
LAVAに決めました。

 

どこにしようか迷っているなら、
まずは業界のスタンダードであるLAVAから体験してみるのがいいと思っています。
LAVAを基準に他のスタジオと比較をすれば、
どっちが自分に合っているか判断しやすいですからね。

 

どこのスタジオを選ぶにしても、ホットヨガの魅力をぜひ一度体験してみてもらいたいなぁと思います♪

 

 LAVA体験予約の詳細はこちら

 

LAVA店舗詳細情報

 

池袋東口店
住所 東京都豊島区南池袋1-23-6 KDG池袋ビル9F
アクセス JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン・東武東上線・西武池袋線池袋駅東口≪西武口≫より徒歩2分、地下鉄丸ノ内線・有楽町線・副都心線池袋駅43番出口より徒歩1分≪駐車場・駐輪場:なし≫

 

◆JR・東武・西武より
池袋駅東口《西武口》※から出て、正面の横断歩道を渡り、左折します。
マツモトキヨシの先をすぐに右折して大通りを進み、野村証券とロクシタンの間の道を入ります。少し進むと右手に見える、1Fがファミリーマートのビルの9Fです(サンマルクカフェの斜め前)。
※西武百貨店横、正面にドンキホーテのある出口です。

 

◆地下鉄より
43番出口を出て、マツモトキヨシの先をすぐに右折して大通りを進み、野村証券とロクシタンの間の道を入ります。
少し進むと右手に見える、1Fがファミリーマートのビルの9Fです(サンマルクカフェの斜め前)。

定休日 第2・第4金曜
地図

 

池袋西口店
住所 東京都豊島区西池袋3-30-13 岸野ビル7F
アクセス JR山手線・埼京線・東武東上線・西武池袋線・東京メトロ有楽町線・丸の内線,池袋駅西口から徒歩5分  ≪駐車場・駐輪場:なし≫

 

池袋駅西口を地上に出て大通りを直進し(右手にマクドナルド、左手にビッグカメラがあります)横断歩道をマルイシティ側に渡ります。さらに直進し、マルイシティを越えてすぐ左の角を左折します。1Fにパチンコ屋(ATARIYA)の入っているビルの7Fです。
※地下鉄駅からは1a出口の目の前です。

定休日 なし
地図

 

 LAVA詳細はこちら

 

今度こそゼッタイ痩せてやる!私のホットヨガ体験談

ストレスで過食症に・・・

 

私は、数年前にストレスが原因で過食症になってしまい、
一時は体重が70Kgに達しそうな勢いでした・・・(爆)

 

なぜこうなってしまったのかというと、過労が原因です。
池袋の某飲食店で働いていたのですが、
あまりの苛酷さでストレス発散のためにドカ食いをしてしまったんですね。
それが癖になり、ヤバイと分かりつつも手が止まらない。
そんな日々が繰り返され、
当時は鏡を見るのも怖くて本当に辛かったです。

 

減らない体重、続かないエクササイズ

その職場は辞めて、今は一般事務の仕事をしていて、だいぶストレスは感じなくなりました。
でも、体重が全然戻らない(汗)

 

自宅でできる簡単なエクササイズをあれこれ試してみたものの、全部挫折しました。
自宅だと、つい甘えが出てしまって三日坊主になっちゃうんですよね。

 

そこで、自分を追い込むためにスポーツジムに通おうと決心。池袋で通えるところを探しました。
でも、私は超運動嫌いで、ジムに入会しても耐えられるのかすっごく不安でした。

 

ホットヨガなら、続けられるかも

で、調べているうちにヨガのことを知りました。

 

ハリウッドセレブたちに人気だったことでブームに火が付いて、
今では日本の芸能人やモデル、
プロのアスリートでも多くの人がヨガを実践していていることを知りました。

 

「これなら私でも続けられるかも!」

 

と思い、どのスタイルのヨガをやろうかと検討した結果、
汗をたくさんかくことで美肌効果も期待できるというホットヨガに決めました。

 

そして池袋にあるホットヨガ専門スタジオのLAVAで体験してみたところ、
予想以上に楽しめたのでそのまま入会することにしました。

 

ホットヨガでは痩せない!?え、、えーーーっ!!?

目標は60Kgを切ること!

はりきって始めたホットヨガでしたが、すぐに驚愕的事実を知ることになります・・・。

 

それは、

 

ホットヨガをやっても痩せない

 

ということ。

 

えーーーーーーっ!!!ど、、どういうこと!??

 

ホットヨガでダイエット成功とか、いっぱい口コミで書いてあるじゃん!
私、騙されてた!?

 

という思いに駆られました・・・。

 

ホットヨガ「だけ」やっても痩せない

不安になって、インストラクターの方に聞いてみたところ、

 

ホットヨガだけをやっても、確かにダイエット効果はあまり期待できないかも。

 

とのことでした。ガーーン。
てゆうかもっとちゃんと調べてから始めれば良かった。。。
とその時は一瞬後悔しました。

 

太りにくい体質になる

 

これはホットヨガに限らず、ヨガ全般に言えることみたいですが、
ヨガを続けることによって、太りにくい体質になることは可能なんだそうです。

 

具体的には、それまで全く運動してこなかった人なら、
ヨガによってインナーマッスルが鍛えられ、基礎代謝が上がります。
そのため脂肪が燃えやすい体質に変化していくんです。

 

また、私みたいにストレスがたまるとドカ食いしてしまうタイプの場合、
ヨガのリラックス効果によってストレスそのものを軽減することができるので、
ドカ食いしなくなるという効果は大いに期待できます。

 

とりあえず、ホットヨガ自体は楽しいし、
ランニングとか筋トレとかハードなエクササイズはまだやれる自信がなかったので、
少なくても半年はホットヨガを続けよう!と決心しました。

 

週に1回、8ヶ月通った結果は・・・?

ずぼらな私にとしては、よく続いたなと感じています。
リラックス効果があって癒やされるのが、長く続けられた要因だと思います。

 

そして、8ヶ月ほど通った結果、なんと5Kgの減量に成功しましたっ!

 

それまでは増加の一途をたどっていたので、これは本当に嬉しい結果でした。
しかもリバウンドもなく、ドカ食いしていた昔の自分が嘘のように、
最近は腹八分目の食事で満足できています。

 

これはやっぱり体質が改善されたのと、気持ちの面でも変化があったためだと感じています。

 

今では運動することも苦ではなくなってきたので、ホットヨガの他にもランニングもするようになりました。
このまま継続してゼッタイに目標の60Kgを切りたいです。

 

 LAVA体験予約の詳細はこちら